2020年以来長く続いたコロナウィルス感染拡大はようやく落ち着きを見せ、外食業界の店舗様にも売上が戻ってきているというお話をよくお聞きする一方で、コロナ感染拡大前後で様々な変化が起こっています。
その中でも、大きな変化が「人材の採用環境の変化」ではないでしょうか?
コロナ時代を経て、多くの人々の行動が変容したことにより、採用候補となる人材の志向性も大きく変化し、各業界においてコロナ前の人事戦略の成功パターンが通用しなくなった事例が多くなっています。
今回は、その中でも『アフターコロナに対応する外食業界の採用定着戦略』と題して、外食業に特化をして、コロナによる環境変化後の人事戦略の成功パターンを考えて行きます。
これまでに多くの外食企業様の収益改善や経営革新のコンサルティングを実施されてきた株式会社GATEWINGの關社長から、外食企業様の人材定着についてお話を頂き、弊社リフト株式会社の杉村から、外食企業様の外国人材活用について、事例を踏まえてお話しさせて頂きます。
今後も労働人口が減少し続ける日本において、人事戦略は年々重要なテーマになるかと存じます。
外食企業様にはご参考に頂ける内容かと思いますので、是非奮ってご参加下さい。